管理栄養士の簡単おうちごはんblog

管理栄養士が毎日のセット献立をご提案致します!我が家の時短で簡単バランスご飯をご紹介。一汁三菜を目標に。美味しいを毎日に。

自己紹介

ご挨拶

ワーママ27歳の管理栄養士です。

29歳介護士の旦那さん、0歳の娘の3人暮らし

我が家の時短で簡単バランスごはんをご紹介します。

管理栄養士が毎日のセット献立をご提案致します!

一汁三菜を目標に。栄養の豆知識も簡単にご紹介しています。

 

次に簡単に自己紹介をします。

27歳 管理栄養士     

29歳 介護士の旦那さん  

0歳女の子ママ 

好き 料理 カフェ コーヒー チョコレート

社員食堂、学校の管理栄養士経験あり 現在育休中

毎日旦那さんに美味しい料理を食べてほしい一心で料理をしています。 

 

私は約二年前に同棲を始めたきっかけで料理記録を始め、気ままに料理をしています。

最初の頃は、仕事をしながら料理をするのは大変でした。

(母のありがたみをすごく感じました)※母はとても料理上手です。

料理はできるけど、レパートリーは少ないし要領が悪い、バランスも悪い。

 

でも毎日続けることで献立も増え、効率よく料理ができるようになり、

献立の構成もつかめ、バランスの考えた献立が作れるようになりました。

また買い物もうまくなりました。

 

主なブログの内容は・・・

・献立

・簡単な料理手順 

・栄養についての豆知識やポイント

・感想と評価

こんな感じで書いていきます!

 

美味しいご飯を食べたい、食べてほしい。

毎日一緒にご飯を食べたい。

忙しくても、料理がしたい(料理をしなければならない)

バランスが悪い、献立が思いつかない

栄養について知りたい

そんな方に見ていただければと思います。

最後に・・・

今日自分が食べたいものを作って評価しているただそんな感じです笑

スピード重視で彩り、見た目がどうしても後回しになってしまってます。

これから意識して成長できればと思います。

よろしくお願いします!